メンバーシッププログラム会員規約
メンバーシッププログラム会員規約
会員定義
- ヘレナ ルビンスタイン メンバーシッププログラム会員(以下、会員という)とは、日本国内のヘレナ ルビンスタインカウンターまたは、公式オンラインストアで登録を申し込み、ヘレナ ルビンスタイン メンバーシッププログラムに登録されている個人を言います。
- 会員特典は、日本国内の店舗・公式オンラインストアに限り有効です。対象店舗はヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストアをご確認ください(https://www.helenarubinstein.jp/stores)。
会員資格
- 16 歳以上の個人(公式オンラインストアは 18 歳以上)が対象です。法人でのご登録はできません。
- ご登録は、個人のお客様お一人につき一登録とします。
- 会員登録には、お名前と携帯電話番号のご登録を必須とさせていただいております。
メンバーシッププログラムの概要
-
会員のメンバーステージ
1 年間(1 月 1 日から同年 12 月 31 日まで)のご購入金額が 15 万円(税抜)以上の場合、ゴールド メンバーに昇格し、ゴールド メンバー特典を受けることができます。
1 年間(1 月 1 日から同年 12 月 31 日まで)のご購入金額が 30 万円(税抜)以上の場合、プラチナ メンバーに昇格し、プラチナ メンバー特典を受けることができます。
1 年間(1 月 1 日から同年 12 月 31 日まで)のご購入金額が 50 万円(税抜)以上の場合、ダイアモンド メンバーに昇格し、ダイアモンド メンバー特典を受けることができます。年度内(1 月 1 日から同年 12 月 31 日まで)でも購入金額条件に達すると翌日以降にメンバーステージがアップグレードします。
翌年以降、同条件を満たす場合には、自動更新されます。それに満たない場合は、メンバーステージが降格しそれまでのメンバー特典を受けることができなくなります。 -
入会手続き、費用
入会費・年会費などの維持費はかかりません。
-
ポイントギフト
ポイントギフトの内容は、ヘレナ ルビンスタインの指定によるものとします。
ポイントギフトへの交換は、ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストア、もしくはメンバーズデスク(TEL: 0120-257-800)からお申し込みいただけます。
ポイントギフトの交換条件・仕様・入荷状況は予告なく変更される場合があります。
システム、ネットワーク等の障害が生じた場合、一時的にポイントギフト交換のご利用ができない場合があります。 -
退会手続き
会員の退会をご希望される場合は、マイアカウントから『ご登録情報・パスワード』ページに進み、退会手続きいただくか、メンバーズデスク(TEL: 0120-257-800)までお問い合わせください。
その際、全ての会員特典が無効となり、累積されているポイントは失効いたします。また、以下の項目に当てはまる場合は、退会していただく場合があります。
- 他の会員、第三者、もしくは当社の権利、名誉等を損ねる行為、又はそれらの恐れのある行為があった場合。
- 本メンバーシッププログラムの運営を妨げる行為、他会員のなりすましや詐欺等の不正行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為があった場合。
- 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、又はそれらの恐れのある行為があった場合。
- その他、当社が会員としてふさわしくないと判断する行為があった場合。
会員カードの概要
-
会員カードの発行
- ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストアにて、お客様ご自身で会員登録を行なっていただきます。マイアカウントページに、お客様のデジタル メンバーズカードが表示されます。
- メールアドレスとパスワード、および、ソーシャルアカウントを利用したログインのご利用は、ご本人様に限ります。また、係る一切の権利を第三者に譲渡・貸与することはできません。
- パスワードをお忘れになった場合は、ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストアで、再発行のお手続きを行っていただきます。
-
会員カードの有効期限
登録情報の削除に同じ。
ポイント制度の概要
-
ポイントの付与
- 日本国内のヘレナ ルビンスタイン カウンター、公式オンラインストアまたは会員連携提携店いずれのご購入も、ポイントの加算対象です。
- ポイントは、ヘレナ ルビンスタイン製品(ポイントギフト)またはサービスとの交換といたします(一部対象外のものがあります)。 交換対象製品は、予告なく変更になることがございます。
- ポイントは、譲渡・現金との併用・換金はできません。
- 製品ご購入後に、ポイントギフトへの交換を申請、その後製品をご返品された場合は、ポイント残数がマイナスになることがあります。ご不明点がございましたら、メンバーズデスク(TEL: 0120-257-800)までお問い合わせください。
- お誕生月にご購入いただいた方へ付与されるバースデーボーナスポイントなどメンバーシップの特典については、お誕生年月日のご登録、ダイレクトメールの送付許可、及びメールマガジンの配信許可、全てのご設定をしていただく必要があります。
- コンピューター・オンラインシステム等に障害が生じた場合、一時的に会員カード及びポイント還元のご利用ができない場合があります。同様に、ポイント付与、累計購入金額計算に遅れが出る場合があります。
- 製品ご購入の際に会員カードの提示がない、会員であることを明示されない、又は公式オンラインストアでログインをしていない状態でご購入された場合、ポイントの付与はできません。
- 最新のポイントや年間ご購入金額のご確認、ポイントギフトへのご交換は、公式オンラインストアのマイアカウントページから可能です。 ポイントは原則、オフライン購入の場合ご購入の 1~2 日後、オンライン購入の場合出荷日の 1~2 日後に付与されます。
- ポイントギフトの受け取りはご本人様に限ります。
-
ポイントの有効期限
ポイントの有効期限はポイント獲得月の月末より 12 ヶ月間です。有効期限内に使用されなかったポイントは、自動的に消滅します。
ダイアモンド メンバーに昇格した際に、保有ポイントが12ヶ月延長されます。
加えて、ダイアモンド メンバーに昇格した日から12月31日までに獲得されたポイントがある場合は、そのポイントの有効期限が翌年1月1日に12ヶ月延長されます。
翌年度以降もダイアモンド メンバーを維持された際は、翌々年1月1日に保有ポイントの有効期限がさらに12ヶ月延長されます。 -
ポイントの返却・失効
- 会員カードやポイントの不正使用が行われた場合、累積ポイントはすべて無効となり、失効します。悪質であると判断される場合、ご退会いただく場合がございます。
- マイアカウントページのメールアドレス・パスワード紛失の場合、付与されたポイントが失効する場合がございます。ポイントの失効につきましては、ヘレナ ルビンスタインは一切の責任を負わないものとします。
- 製品の返品の際には会員カード・もしくはヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストアのマイアカウントページに表示されるデジタルメンバーズカードとご購入時のレシートをご提示ください。製品のご購入時に付与させていただいたポイントは、返品に基づく返金時に減算させていただきます。
登録情報の管理
会員情報の取扱いに関しては、個人情報保護法等に基づき、細心の注意を払い厳重に管理いたします。住所・氏名などの情報に変更があった場合は、速やかにヘレナ ルビンスタイン公式オンラインブティックのマイアカウントページで登録情報変更手続きをしていただくか、ヘレナ ルビンスタイン メンバーズデスク(TEL: 0120-257-800)へお届けください。ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストアにて会員登録された場合は、原則として会員ご本人様による登録情報変更手続が必要となります。手続きのない場合は、会員特典を受けられない場合があります。
個人情報の取扱いについての詳細は、 ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインストアに記載のプライバシーポリシーをご確認ください。
登録情報の削除
一定期間ご利用がない場合、ご登録情報を削除させていただく場合がございます。ダイレクトメール、メールマガジン等をお届けできなくなることがあります。ご利用を再開いただく際には、再度ヘレナ ルビンスタイン メンバーシッププログラムへの新規会員登録が必要となります。
その他(規約変更の取扱い・禁止事項等)
本メンバーシッププログラムの運営方法、活動予定および規約内容は予告なく変更することがあります。本メンバーシッププログラムの運営およびお問い合わせ窓口として、専用のメンバーデスク(TEL: 0120-257-800)を設置しております。
準拠法及び管轄裁判所
本会員規約は日本法に準拠します。本会員規約から生じる紛争の友好的な解決又は調停が整わない場合、管轄裁判所に付託するものとします。